北朝鮮と米国

こんばんは!枕紫智です。

8月に入ってから、漸く作成した自身のブログに、投稿していた今回の北朝鮮に関する動画も、一時アカウントが無効になった時に、見れなくなっていました。本日は、再アップロードしたものを、ここに紹介します。まず、動画のURLは、下記の通りです。

https://youtu.be/NOc-R7y9Ti4

8月も終わりになる週の初頭から、北朝鮮のミサイルが騒がれる事態となっていましたが、北朝鮮の新たな核実験と初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の動きが注目される中、「北朝鮮が核兵器を完成させれば、米国人の90%が殺害される」とクリントン政権下でCIA長官を務めていた人物の発言が飛び出しました。この元CIA長官(1993年2月~1995年1月)はトランプ大統領当選後の政権引き継ぎ委員会で外交安保担当参謀を務めたことで知られるトランプ大統領のアドバイザーの一人、ジェームス・ウルジー氏です。

北朝鮮のミサイル報道については、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の核弾頭に搭載する新たな「水爆」について、電磁パルス(EMP)攻撃まで加えられると主張されるようになっているようです。

「広島に投下された核爆弾と同一の10キロトン(1キロトン=TNT1000トン)程度の原子爆弾なら約20万人が命を落とすが、北朝鮮はすでに20~30キロトンと推定される核兵器を実験しているのでニューヨークなど対都市で数百万人が死亡する。」

「北朝鮮の核兵器を過小評価してはならず、核兵器まで動員した対北朝鮮先制攻撃体制を備えるべきである。」

多数の気になる報道がある中、我々日本人としては、自身の安全が確保されるために何をなすべきか、真剣に対応すべき時を迎えたのかもしれません。兎に角、北朝鮮の脅威から、逃れる術はなさそうです。

商品名 北朝鮮に関する動画
カテゴリ 未分類

こんばんは!枕紫智(まくらしち)です。

7月31日に、「北朝鮮の指導者」という動画を、Youtubeへアップロードしました。URLは、下記の通りです。

Youtubeへ動画を投稿するために、色々と動画を作っていく中での、私にとっては、初めての動画となりました。

北朝鮮は、今は兎に角ミサイル発射で世界中を騒がせていましたが、国家の指導者である、金正恩氏については、どうもよく分かりません。

金正恩氏の経歴を一応見てみると、「金正恩は北朝鮮の第2代最高指導者である金正日総書記の三男として生まれた。母は北朝鮮帰国事業で北朝鮮に渡った大阪出身の元在日朝鮮人であり、金正日から日本風に「あゆみ」と呼ばれていた高英姫。金正日の長男の金正男は異母兄、次男の金正哲は同母兄となる。祖父は北朝鮮の初代最高指導者である金日成主席。母方の祖父は日本軍協力者の高ギョンテクである[9]済州島に出自を持つ大阪出身の在日朝鮮人の母親を持ち、幼少期から日本人の専属料理人、藤本健二が作った寿司を好んで食べ、当人自身も東京タワーに興味を持つなど日本文化に囲まれた状況で育った[10]

1996年9月よりスイスに留学し、ベルンの国際学校で「パク・ウン」という偽名を使用しながら教育を受けた[1][11][12][13][14][15][16]。国際学校には数か月しか在籍せず、隣接する公立小学校ドイツ語を学んだ[1]。在籍していた学校については諸説あり、リーベフェルト市の公立学校で金正恩と知り合いであったと主張する人物の情報もある[17]1998年9月、ベルンの自宅近くの公立中学校に編入[1]。スイス滞在中は北朝鮮の在スイス大使が目付け役として身辺の管理を行っていたほか、親戚の寄り合いがインターラーケンレマン湖の別邸で行われることもあった[18]2000年8月、夏期休暇が終わると公立中学校を退学して帰国した。留学の経験から母国語朝鮮語以外に英語中国語ロシア語ドイツ語フランス語[19]など数ヶ国語を話せるとする報道もある[20][21]日本語についても漢字の書き取りなどをしていたとされ[22]、来日経験もある[23][24][25]。日本については国力差を認識する発言を残している。

とありました。